おすすめの英語アプリ・サービス5選

おすすめアプリ

忙しくても手軽に学習できる

英語の勉強をするためには、とにかく日常生活で英語に触れる機会を作ることが大前提になります。
ほんの隙間時間でも英語を学ぶ環境を作るために役立つのがスマートフォンなどで活用できるアプリです。
最近は様々な英語アプリが開発されており、独学で英語を勉強したいと考えている方にピッタリのツールとして活用できます。
また、アプリ以外にも無料で提供されているサービスも活用しながら英語学習に役立てることも可能です。
英語アプリ、サービスを上手に使って、目標とする英語力を習得するために有効活用しましょう。

参考:【総まとめ50選】英語学習で絶対におさえておきたい無料アプリ・本・サービスまとめ

POLYGLOTS

英単語を覚えたい、英文のリーディング力を習得したいという方におすすめのアプリです。
基本的な機能については無料で使えますが、1ヶ月500円を支払ってプレミアム購読することで更に便利なアプリに進化します。
ネイティブスピーカーが丁寧に読み上げてくれるので、耳で聞いて正しい発音の練習をすることも可能です。
まずは無料版で英単語の覚えやすさを実感し、リーディングスキル、発音スキルの習得も目指してください。

Duolingo

世界各国でダウンロード数が非常に多いアプリとして知られています。
完全に無料で利用でき、ゲーム感覚で英語力が身につくようになっています。
アプリ版以外にもパソコンからも利用できるサイトが存在しています。
少しずつ難易度もアップしていきますが、自分の英語力がいつの間にか身に付いていることに驚く方も多いそうです。

NHK WORLD RADIO JAPAN

日本で放送されているニュースを英語などの海外の言語で放送しています。
聞いたことのあるニュースが英語で放送されているため、リスニングスキルを練習する際にも役立ちます。
英語以外の言語も合わせて学習したい場合にも活用できます。
時間さえあれば聞き流しているだけでも良いので英語に耳を慣らすようにしてください。

Chika’s English Lessons

とても可愛いチカさんによる動画チャンネルでは、随時英会話レッスンが無料で公開されています。
日常的に使える英会話が紹介されているので、いざという時にも役立つ言い回しを学習することができます。
チカさんが友達と自然に会話している様子も公開されています。
間違いやすい和製英語についても解説されているので、実際に英会話をする際には恥ずかしい思いをしなくて済むかもしれません。